2007年08月22日

パチンコは成功疑似体験

こんな文章を見つけました。 なぁ〜んか そうかもっ て思ったので今日の記事にしました。


パチンコをやめたい人はこれを見て下さい。 結構な確率でやめられるから。


パチンコは 『お手軽成功体験器』 なのです。

パチンコは勝つことを目的にいきます。 勝てば成功。 負ければ失敗。 パチンコで勝てば、脳内ではビジネスで1億円稼いだのと同じように 脳内の満足物質が分泌されるのでしょう。
その満足物質を味わってしまうと 現実の世界の中では満足できなくなります。 特に現実の世界で『失敗』を繰り返している人は どこかに『成功』を求めたくなります。
脳内のはたらきだけを見ると、パチンコで勝つことで 『成功』を仮想体験することができます。 パチンコ店の歴史と中毒者の数を見てもまず、間違いありません。
タグ:パチンコ
| 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 新発見

この記事へのコメント
初めまして。

面白いことを書きますねえ。
確かにパチンコは疑似成功体験だと思います。
ワタシも学生の時はパチンコを朝から晩までやりまくっていましたが、社会人になってからはパチンコ以上に刺激的な生活になり、パチンコはすっかり辞めてしまいましたよ。
Posted by サパー at 2007年08月23日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

