2007年08月24日

猫の汗

今年の夏は 初めの頃は案外涼しかったけど なんか8月になってから どか===ん と暑くなっちゃったね。

暑いと 汗が出るんだけど 冬の陽だまりには ぽかぽか気持ちよさそうな猫ちゃん・・・夏はどうなんだろ?

猫って 汗をかくのかな〜〜〜 って調べてみました。

足の裏と肛門付近にだけ 汗をかくそうです。

でも、 暑いからかくんじゃなくて、 びっくりしたり興奮したときにだけ汗をかくそうです。 人間の冷や汗みたいなものらしいです。

汗だらけの猫  キャーーーーーーーーーーーーーーーーー
タグ:
| 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新発見

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

