2007年09月11日

精子と卵子の数〜〜〜〜

アダルトじゃないよ 医学のお話です。(笑)

男性の精子は 若い頃は1日3億個ぐらい作られて 1回の射精で1億個ぐらいが放出されるそうです。精子は歳をとると生産量は減りますが死ぬまで作られているそうです。男性の生涯精子生産量は天文学的な数ですね〜〜〜 すごい〜〜〜〜 
だから男性は無駄に使うんだ・・・

女性の卵子は閉経まで平均40年として月一個だから 12 X 40 = 480個
妊娠期間とかあったらもっと減るから・・・・・ すくなぁ〜〜〜
だから女性は1回1回真剣なんだぁ・・・・ (本当かな?)

480個に対して 天文学的数の精子が挑んで 1億円宝くじより可能性の少ない確立で貴方が生まれた〜〜〜〜〜

そんな貴方 生まれた時から運が強いんですよぉ〜〜〜〜〜

って わけで 命を大切にしましょうね。

なんてったって、自殺防止週間ですから。今週は絶対止めてね
| 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新発見

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

