2007年07月23日

雷って 夏の風物詩だけど 怖いよね。
ガラガラガラ・・ ドン・・ ピシャー・・・

雷って 空から落ちてくるんだと思ってたんだけど、実は 地上から空に向かって電流は流れているそうです。

空にできた雲は マイナス 地上が プラスの電極になるんだって。

地震も怖いけど 雷も怖いわ! もっと怖いのは・・・・・大阪のおばちゃん。(言っちゃった)
| 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新発見

2007年07月22日

キーボードの配列

キーボードの配列って 何であんなにバラバラなんだろうって考えていたら、先輩に教えてもらいました。

初期の手動タイプライター 機械式タイプライターだったころに、あまり高速に打鍵されたら印字ハンマーが干渉して故障してしまうので、よく連続打鍵される文字をあえて左右の離れた位置に配置したのだそうです。

それって、わざと打ちにくくしてるってことなんですね。
かえで がキー入力遅いのは・・・そのせいだったんだ 納得!(笑)
タグ:キーボード
| 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 新発見

2007年07月21日

ごめんなさい

馬鹿みたいな話なんだけど、今日まで私は このブログ名を SeeZaa だとばかり思っていました。(笑)

今日初めて SEESAA 日本語読みでシーサーだと気がつきました。シーザーって思い込んでそう言ってました。 メールアドレス seezaa@ で登録しちゃった(泣)・・・・ これ今更変更できないし 困ったなぁ〜

こんな新発見って 赤面ものですね!
あいかわらず おっちょこちょいの かえで です。
他にも 思い込みで 間違ってるの あるんだろ〜な・・・もし気づいたら そぉ〜〜っと 教えてくださいね。

15日の開始ブログにも SEEZAA って書いてるけど 記念に訂正せずそのまま残しておきます。
タグ:Seesaa
| 大阪 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新発見

2007年07月20日

イーモバイル

VAIO−Uというモバイルパソコンを持ってるんだけど、これのインターネット接続カードとして 先日イーモバイルカードを買いました。

今まではウイルコムのカードを使ってたんだけど、スピードが全然違う

WILLCOM 4X カードで 128Kb  月24時間 で4,800円
E・Mobile          3.6Mb  使い放題  で4,980円

なんで〜〜〜 って思うくらい

カード本体も8月まではなんと1円 ← スゲーーー

問題は エリアだけど 都市部ならだいたいOKみたいです。
車で大阪から京都まで移動実験してみたけど1回切れただけでほぼ繋がっていました。外部アンテナも付属してます。(これは実験では使っていません)

このイー・モバイル 来年からは携帯電話にも進出するそうです。

時々 京都の生中継とか YAHOOチャットでしてるので機会があれば見てください。
| 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 新発見

2007年07月19日

自己アフィリ

久しぶりに アフィリエイトサイトを覗いてみたら、自己アフィリOKってたくさんあるのでビックリ!

資料請求とかクレジットカードとかが多いみたいだけど、報酬が1件3000円以上もあるから魅力です。
何回もできないけど、これだけでも3万円ぐらいの収入になっちゃいます。自分で登録OKなんだから簡単。

必ず収入を得る方法に 近日中にこの方法を追加しますね。

そだ このSeeZaaブログについての詳細解説を持っていますので、希望の方はメールでもしてください。PDFファイルをお送りします。
| 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新発見

2007年07月18日

セブンイレブン

毎日コンビニにお買い物に行くんだけど、家の近くには4軒のコンビニがあります。

ファミリーマート
ローソン
セブンイレブン
Kマート

今 一番のお気に入りは セブンイレブン
だってね 700円で1回抽選があるんだけど これがいつも当り!
100〜300円ぐらいの商品がもらえちゃいます。
ナナコカードで 1%返ってくるし とってもお得です。
でもね、ナナコカード 入会するのに300円取られちゃった! これって1%還元だから 3万円使わないと元が取れない計算だわ・・・ ローソンカードは無料だったのに・・・

でね 他のコンビニ やっぱお客さんすごく少なくなってる。
| 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新発見

2007年07月16日

YAHOOチャットでおなじみ

かえで発見〜〜〜
って 私が発見したんじゃなくて YAHOOチャットをしてる人に発見されちゃうかも。
実は YAHOOチャットでは 古だぬき・・・・ もう6年目かなぁ〜〜
始めたころに 音声チャットができるようになって・・・ それから動画映像も送れるようになって・・・・・ 友達登録てのがあるんだけどきっと1万人超えてると思う。

最近のYAHOOチャットは どうなんだろ?
いまだに VISTA に音声が対応してないんです。YAHOO 何してるんだろ遅れてる〜〜〜  US・YAHOO で Ver8が出て VISTA対応みたいなので日本バージョンも Ver8待ちなのかな
それにしても 未だにVISTAに対応できてないなんて信じられな〜い。
| 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新発見

2007年07月15日

発見ブログはじめまぁ〜す

このブログは ネットで稼ぐSOHO支援 の参考サイトにもなってます。

新たな発見を基本テーマに、日常での新発見を書いていきますね。

文才なんて まったく無いのでどんなブログになるのやら 見当もつきません(笑)

MovableTypeのブログなら公開したことがあるんだけど、Seezaaは全く初めてなんです。ちょっとカスタマイズしてみたけど機能の多さに吃驚! よくできてますね。 初心者の方にはそのぶん難しいかも・・・ でも 何事も慣れ 失敗を恐れずに頑張りましょう。
タグ:始まり
| 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新発見

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

